コーヒー豆の最良な保存方法を聞きました!

こんにちは!インドア会社員です。

 

12月 イコール⇒師走 皆さん!これから年末にかけて忙しくなっていきますね。

 

 

私はとりあえず、朝の10分間を使ってコーヒーを飲んで気持ちを落ち着けています。

 

f:id:inndoa1128:20201129095608p:plain

私はコーヒー豆にはこだわりがあり、専門店で購入していますが、

そこで言われたのが

 

今年 夏の出来事 コーヒー豆 保存方法

 

私「日が経つごとにコーヒー豆の香りがだんだんしなくなってきたんですが・・・」

 

店主 「コーヒー豆は買ったままの包装に保存していると1週間ほど経つと徐々に酸化し風味と香りが落ち、味も落ちるんだよ」

 

私 「んん?」(そうなの?)

(確かに飲んでて違和感がありましたが)

 

店主 「買ったら早い内に瓶に入れて密封し空気にできる限り触れさせない様にしてね」

 

棚を指差し

 

f:id:inndoa1128:20201129112638p:plain

店主「こんな感じの瓶ね」

 

そこにはオシャレな瓶が置かれている

 

私「なるほど」

 「その瓶2つ下さい!」

 

ボルミオリ・ロッコ フィド ブルー 1,000cc

店主 「お買い上げありがとうございます!」

 

後は高温多湿も避け出来るだけ明かりが当たらず涼しいところに置きましょう

 

100均で瓶を買っても十分いいですが

 

 こだわりのある方はこちら

イタリア製の瓶で私も使ってます。

          ⬇️

 

ル・パルフェ 密封ビン 1.0L ND-2313