百田尚樹著「風の中のマリア」

こんにちは

 

インドアな会社員です

 

 

今回は・・・

 

 百田尚樹著「風の中のマリア」を紹介します。

風の中のマリア (講談社文庫)

 

私も手に取って読んでみるまで分かりませんでしたが「蜂=マリア」が主人公です!

 

ちなみにオオスズメバチです

 

f:id:inndoa1128:20201223172342p:plain

大きさは最大55mmみたいですよー

 

さて

 

・物語ですが

マリアの一生(30日)を描き、蜂が主観の物語なので、なかなかフレッシュな気持ちで読ませていただきました。

 

マリアの生活は基本的に「働き蜂」なので仲間と共に昆虫を狩猟して幼虫や女王蜂のえさを運びます。

 

運びます=昆虫の狩猟なんでかなりワイルドですねwww

 

食糧が不足すると他の蜂の巣も襲うとかバイオレンス過ぎる(笑)

 

あくまでオオスズメバチが主人公なんで・・・

 

途中から気付いたんですがオオスズメバチはこんなに賢いものなのか?

 

・・・・・・・

 

f:id:inndoa1128:20201223174917p:plain

風の中のマリア (講談社文庫)

まぁいいかー

 

物語なんで細かいことは気にしない!!

面白ければいいですね?

 

・この機会に一冊どうですか!

 

風の中のマリア (講談社文庫)

風の中のマリア (講談社文庫)

 

 

はてなブログに投稿しました #はてなブログ 一度手に取って欲しい本「カエルの楽園」 - インドアな会社員 https://t.co/r9fyYIPw5F