資産運用として株投資を始めました!

2020年から始めた株投資

 

 

今年も残すところ1ヶ月を切りそうですね。ようやく冬らしい寒さになって来ました。

2020年は自分の中で1番変化があったのは、資産運用として株投資を始めたことです。

 

 

とりあえず・・・

5冊ほど株投資の本を読みました。

 

その中でも特に衝撃的だったのは、バフェット太郎さんの

 

   バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

 

f:id:inndoa1128:20201130110811p:plain

という本です。

 

初心者は投資信託の一択だと思っていたのでなかなかの衝撃でした。

 

簡単にまとめると

 

日本株⇒米国株のほうが投資家への配当金がいい

         ⇩

会社の業績が悪い時でも安定して配当金を出してくれる

 

米国株は毎年の配当金が増配している会社がゴロゴロある

 

f:id:inndoa1128:20201130111145p:plain

       だそうです。

その配当金で米国株を買い増しさらに配当金アップ

 

毎月の余裕資金で 米国株を買い増し

 

素晴らしい!

 

分かりやすくないですか?

 

騙されたと思って始めてしまいました(笑)

 

 なかなか刺激があった2020年でした。

 

やっぱり新しい事に挑戦してみないとただただ時間だけが過ぎていきます。

 

それはもったいない!!


来年も新しい事に挑戦していきたいと思っています。