お題「#買って良かった2020 」マットレス購入

お題「#買って良かった2020

 

インドアな会社員です。

 

今年は、会社の寮を出たのがきっかけでいろいろと生活用品を買い漁りましたが、

特に悩んだのが布団のマットレスです。

 

「1日の1/3を過ごす」=睡眠時間8時間として

 

この謳い文句に「それもそうだ」と思い考え出しました。

 

候補は、この2種類

高反発マットレスか低反発マットレス・・・

 

エアウィーヴ シングル ¥27500円

エアウィーヴ スマート 025 高反発 マットレスパッド ダブル 1-143031-1 ホワイト

マニフレックス シングル 三つ折り¥34485円

 

マニフレックス 三つ折り マットレス 高反発 メッシュ・ウィング ミッドブルー シングル【10年保証】【外して洗える側地】※コンパクトなロール圧縮梱包

~3万円台まで行くと長持ちしそうだ~

 

とレビューを見てて感じました。

 

けちると長持ちせずまた買い直すはめに・・・

 

考えた結果

マニフレックスにしました。

 

・高反発の方が寝返りがしやすく身体が疲れにくいのと

・折りたたみでき収納し易い

・個人的に、「イタリア製が好き」なのでこれを選びました!

 

 1年使っても凹みもなく毎日快眠できてます。

 腰も痛くならないので身体の負荷も少ないかと

 ※ただ高反発が気になる方はなりそうです。

 

 実はコーヒーメーカーもイタリア製を使っています。

f:id:inndoa1128:20201208211800p:plain

 

 

全く参考にならないかもしれませんが、

 

買い物は悩んでいる時間が一番楽しいですよね~

 

悩みぬけば後悔はないです。

 

 

 

参考までに