人間関係で悩んだ時こそ勧めたい本

こんにちは!

 

インドアな会社員です。

 

今回は、サラリーマンならほぼ直面する「人間関係」に悩んでいる人に特におすすめする本を紹介します。

 

最初に言いますと

 

「嫌われる勇気

 

この本を読めば分かります。

 

 

 私も

高卒で会社員になりましたが、ずっと会社の上司、先輩、友達と上手く立ち回れないというか「怒らせて」しまうのがよくありました。

 

そのたびに「何が悪かったんだろう?」と悩んでました。

辛かったです。

 

以前の私は、あまり喋るのが得意ではなく(これは今もですが)、休みの日も大体一人で過ごしていましたし、

身内でと会うことがあっても、会社関係の人とはほぼ会いませんでした。

何を喋ったらいいか全然分からず・・・興味も無かったと思います。

そしてたまに会社の人達とあうとまた失敗し「悩み」

   ↓

「負のスパイラル」となっていました。

 

他人が何を求めているか全然わからず部屋でこもって考えてました。

10年悩んだ結果・・・

「他人の考えてる事なんてわかるか!」

と割り切り他人の評価を気にしなくなりました(笑)

 

そしてふと本屋に寄り散策していると、この本が目に止まりました。

嫌われる勇気

今の自分と「かぶる」ところがあり気が付いたら買っていました(笑)

           ⇩

嫌われる勇気

 

 

帰って早速読んでみると

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・ん?

マジで?

私が10年も悩んで出した答えがより具体的に書いてありました。

 

もっと早く「この本」と出会ってれば悩む時間が少なくて済んだのに( ゚Д゚)

 

今、真剣に「人間関係」で悩んでる人は是非手に取って読んでみてください!

対談形式で書いてあるので

私が、今まで読んだ自己啓発本で1番読み易かったです!!

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 私は「この本」に出会ってサラリーマン生活で悩む時間が減りました!