お風呂で心身のリラックスをしよう!

こんにちは

インドアな会社員です。

 

ようやく冬らしい寒さが来て、朝は布団から出たくないですね!

 

最高の入浴法~お風呂研究20年

     👆

今日は私この本で知って実践している「お風呂でより心身のリラックスする入り方」を紹介します。

 

 

やってるのは

40℃の湯船に風呂場の電気を消して入る」  です。

 

 

自分なりの解釈を紹介しますがちゃんと知りたい方はこちらの本を読んでください!

最高の入浴法                     👈

 

 

 

最近は忙しくて湯船に浸からない方もいますが(一時期の私もそうでしたが)

これは絶対もったいないですよ!

 

おすすめな入り方 

 

1 湯船に浸かると重力が10分の1になり、身体が重力の負荷から解放されるので

 リラックスできます。

 

2 風呂の温度によって効能が変わってきます。

 40℃   ⇒ 1番リラックスできる温度

 41℃以上 ⇒ 筋肉疲労に効果的!

 

3 現代人はどうしてもブルーライトが目に入りやすくリラックス出来ないので、

 湯船に浸かる時ぐらいはお風呂場の電気を切り目を解放してあげましょう。

 

以上になります

 

一日の疲れを少しでも取り1週間を乗り切りましょう!!

 

 

ひとりごと

 

風呂場が真っ暗だと瞑想している気分になり(個人的に)

       ⇩

自分の世界に入って物思いにふけっています(笑)

       ⇩

考え事がはかどります。(個人的に!)

 

 

最高の入浴法~お風呂研究20年の本

最高の入浴法

最高の入浴法